フォト、フォト、フォト、フォトカメレオン♪




 フォトショップで加工したキャッチーでビックな画像集を一気にリリース致します。とりあえず、ライター暦16年のプロの書き手として、えっへん! コメントに力を入れました。付録ですが、ここでは近況をご報告します。HPを設置したのはいいですが、その後身辺がバタバタして、更新を怠って今に至ります。  4月締めの新人賞にエントリー原稿が完成途上にあります。ここだけの話、新人賞は3度いい線までいったんですよ。しかし、受賞者は2,000作品に1作のシンデレラボーイの世界です。後2カ月は一日500枚の原稿チェックで、テキスト精度の鍛錬に追われる予定。  ここを渡るには危険な穴がボコボコ、家族にも見つかるとヤバい橋なので、こんとこ僕的には非常に珍しい2カ月なんすが、証拠隠滅のため日記さえ付けとりません。ちなみに掲載の創作集の更新も2月時点で滞ってますので、今は比較的古い版が掲載されています。まあ、そういう事情なら、HPに手が回りませんね。にゃ訳で!




                鳥羽のタコ

【キーボーから一言】  皆さん! 知ってるかい? タコは英語でデビルフィッシュと言われるが、実は気が弱い小心者のいいやつなんだ。タコは無脊椎動物で一番知能が高いので、知能の研究のサンプルに時折使われる。タコの習性で最も不可思議なのは自殺行動! タコは縄張り争いに負けて、居場所がなくなると自分の足を食い出して、結果死亡するケースが実に多い。
 知能が高ければ高い程と要らないことでくよくよ悩むのは東大で30年に一人と言われた明晰な事務方、高槻れいじろう首相が何の実績も残せず軍部に政権から引きづり下ろされたケースが日本でもよく知られてる。タコの驚異はもう一つの習性にある。大根を好むというのがその特殊な趣向性なんだ! 夜何者かが大根畑で作物を滑らかな舌音でなめる音がする。慌てて農夫が駆けつけると陸に上ったタコがそろそろと逃げ出した、なんて話が世界各国で報告されてる。  夜の夜中に全身がぬめぬめしてるけど、毎日くよくよしてる、知能じは高いらしいけど、見た目は怪物、そんな水棲動物に八本足で愛でられて、ぺろぺろやられる作物としてはたまったもんじゃない。僕も毎日襲撃を恐れて土の中でびびってるって彼らの悲鳴の声を何度か聞いてる。だから、大根語でタコのことをビビルフィッシュっていうんだよ。知ってた?」






                知世ちゃん

【キーボーから一言】  知世ちゃん、一回デートしてくれたら、寿命の半分上げますよ! え? 明日の11時プロペ通り入り口集合? 20年くれって、本当に欲しいの? 「何に使うの? 明日の昼飯分? むしゃむしゃ? 年を食べる少女!」







                刹那的なカサブランカ


【キーボーから一言】  昨日なんて過去のこた知らねえ! 明日なんて未来のこた知らねえ! 今日なんて何曜日だかも、読売見なきゃ知らねえ! 記憶力なんて、漢字で書けねえ! 計画性なんて、婚活以外に必要ねえ!






                勝手にしやがれ


【キーボーから一言】  海が嫌いで、山が嫌いで、街が嫌いなら、勝手にしやがれって? ああ、わーったわーった! そうするよ、そうしりゃいいんだろ!







                太陽"


【キーボーから一言】  一個でいいわ。三個も要らん! 剣で人を殺さないの? 覆面しても? 伊達直人君、出番ですよ! 虎の穴サンバーニング。






        ロゴ
【キーボーから一言】  ハンドルネーム、ペンネームは、国民一人三個支給義務法制化論者、『新約聖書はなぜギリシア語で書かれたか』を書いた記憶がないが、ネット上では僕の著作になってる。






                ハードボイルドなハブ酒


【キーボーから一言】  結構汗出ますよ。ガマの油並! まあ、本当に食われる瞬間位は、汗位引いちゃうだろうけど、にらまれて出る油じゃなくて?






                荒涼館ディッケンス跡襲撃!


【キーボーから一言】  ロンドンの生家にはモスリムが住んでてびっくりしました。アラブ商人、アブラで英国を買うの巻!







                「ナゼ」の嵐


【キーボーから一言】  だから、何がよ! え、何何、はてなじゃ分からんよ。君は女神かギリシャ首都? そら、アテナ!






inserted by FC2 system